2009年5月5日火曜日

バルセロナ リセウのレストラン

前菜はアスパラガスのスープ。焦がしナッツがとてもいいアクセントになっていました。
メインはスペイン豚のロースト。トマトの酸味の効いたかなり濃い目のソースにポテトの付け合せ。
デザートはナッツと蜂蜜がのったヨーグルト。これもナッツが香ばしくおいしかったです。ほかはスペインの定番カスタードはじめ、ものすごく甘いデザートが多そうだったので、さっぱりしたものにしました。

こんなコースも。前菜に山羊のサラダ。


メインにイカのパスタ。パエリアのパスタ版のような感じで細くて細かいパスタにしっかりとイカの味がしみこんでいて濃厚なおいしさ。
デザートはチョコレートケーキ。見た目からしてものすごく甘そうです。

このお店はカタルーニャ広場につながるランブラス通りをまがってすこし入ったところにあるレストランで、
ガイドブックで調べていきました。ちなみにガイドブックは10年近くまえの古本なんですが、相変わらず大盛況のようでとてもにぎわっていました。

スペイン料理は脂っこいので好まない、というフランス人もいるそうですが、はっきりした味と新鮮な魚介類をふんだんに使った料理は私にはぴったりでした。

これらはワイン、カフェもつくコースなんですが、3皿を4種類ぐらいの品から選んでパン(スペインはフランスと違って有料でかならず加算されるようです)も込みで18、5ユーロというお値打ち価格。雰囲気もかなりよく、人気なのも頷けました。

0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事