日仏家族に同行し、ユーロディズニーに行ってきました。パリ郊外にあり、RERか車でいけます。私は来るまで行きました。またツアーもあるようです。
サルコジ大統領がユーロディズニーでのデートをスクープされたことはまだ記憶に新しいですが、フランス人の友達いわく、フランスのディズニーランドは家族ではいくけれど、恋人たちはデートの場所としてはあまり使わない、と言っていました。
私のユーロディズニーの印象はディズニーシー+ディズニーランド÷2。規模は日本より小さいけれど、日本のシーの雰囲気も楽しめるといった感じでした。
写真一番上がユーロディズニーの顔であるお城です。日本はシンデレラ城ですが、ユーロディズニーは眠れる森の美女のお城です。去年の春に行ったのですが、15周年記念だったらしく3の写真のようなポスターがいろいろなところにありました。
すぐ上の写真はライオンキングのショーです。チケットを持っていれば無料で見ることができます。短縮版ですが質はとても高く、これを観れただけで大満足、来てよかったと思ったほどです。日本で劇団四季のライオンキングをみたことがあったので、どこの場面なのかも大体つかめました。軽食が食べられるレストランがあって、食事を取りながら愉しむことができ、最高の休憩場所です。
本当の観客席に、シマウマなどの動物(置き物で動きません)がいて、一緒に見物しているような感じでユニークです。ショー以外にも昔のディズニーアニメを随時見ることができ、こどもたちはこちらのほうに夢中でした。
こどもも一緒なのでアトラクションは4つほど体験しただけでしたが、それなりに楽しめました。とくにスペースマウンテンは真っ暗&グルグル回転の連続で日本の3倍は怖かったです。他はちいさい子ども向けのアトラクション甘く見ていたのでちょっと酔いました。
結構混雑していましたが、日本ほどではありませんでした。ちなみにファストパスのシステムは日本と同じようにあったように思います。
入り口付近にピクニック用のスペースがあって、家から持参したサンドイッチ等を広げられるテーブルがいくつか並んでいました。これは日本のディズニーランドにはないよいところだと思います。
ユーロディズニーhttp://dlpwds.free.fr/link.html
0 件のコメント:
コメントを投稿