2009年3月7日土曜日

学校美術館




カルカッソンヌの城の近くに学校美術館というのをみつけたので見学してみました。いかにも観光客向けな雰囲気を感じましたが、教育に興味がある私として見ないわけにはいかず、昔のフランスの学校の様子をなんとなくわかればいいかな、と思って入りました。5部屋しかない小さな建物で、昔の教室での授業が再現されている部屋が2つ、図書館とパネル展示室、軍事学校の展示がひとつずつあって、6、7歳くらいの小さな女の子のマネキンが木製の銃のレプリカをもっていたのを見ました。

カルカッソンヌになぜ学校美術館があるのかは最後までなぞでした。

0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事