2012年3月15日木曜日

クロワッサンを買うためにバスを止めるバス運転手




これまで2回目撃したんですが、信号で停まった際に急に運転手がバスを降りて道端のパン屋さんに買い物にいってしまうんです...。道幅の狭い道路で信号が変わっても数分もどってこないので、軽く運転手のクロワッサン待ち渋滞ができてしまうんです。フランスらしいというか職業意識なさすぎというか...。

あたたかくなってきて、うれしいですね。今日はシッターの子どもと春探しをして遊びました。明日は小学校のカーニバルを見学に行きます。2年生の女の子は中世のお姫様でうきうき。年長さんの男の子はクロマニヨン人だそうです。普段から3枚目キャラなので想像しただけで笑えます。



0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事