2012年3月21日水曜日

お風呂に入れるしあわせ

時は21世紀ですが、我が家ではこの冬、お湯のタンク(正確にはお湯のタンクについてるサーモスタット)が壊れていたため大変な思いをしました。

ものすごく熱いお湯しか出ない→突然お湯がでなくなる→再起動ボタン?を押してしばらく正常に動く→またお湯がものすごく熱くなる→お湯出ない の繰り返しでだましだまし使っていたんですがついに完全にお湯がでなくなり、冬休みは旅行ストリームで家にあまりいなかったのもあって、工事の人と連絡が取れて来てもらえたのが先週。

今週からは暖かいお湯に入れるはずがなぜか今度は非常にぬるーいお湯しか出ず...。なぜかお風呂の蛇口以外からは熱いお湯がでるので、今日は応急処置でホースを買ってとなりの洗面台からお湯を運ぶ作戦にでました。かなり久しぶりの熱いお風呂。ホースが蛇口と合わなくってほぼ手動でお湯をためること約10分かかりました。お風呂のありがたみが身にしみます。ようやく旅のお土産のドイツのクナイプのハーブの入浴剤が使えてとてもしあわせでした♪昼間に市場で買ったヒヤシンスを飾ったおいたら、お風呂全体がとても良い香りになってさらに良い気分でした。

少し日が照るだけでも、暖かいお風呂に入れるだけでもしあわせになれてしまうフランス。おかげでいろいろなことに感謝できるようになったとおもいます。



0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事