2012年6月5日火曜日

5歳の夢 地底探検の巻


気づいたら一ヶ月ブログにノンタッチでした。
一ヶ月あっという間ですね...

今日は 少し前の5才半のフランス人の男の子との面白かった会話



男の子 めぐみー 知ってる?すぐじゃないんだけどさ、僕はいつかは
    あまりめぐみに会えなくなると思う。

私     。。。え 知らない どうして? 

男の子 だって僕は地球の真ん中を発見しに行くからさ

私 ち、地球の真ん中?? どこ? 他の国ってこと?

男の子 違うよ。地球の真ん中だよー。まだ誰も行ったことがないからさ、とっても興味あるんだよね。どうなってるか発見しにいきたいんだ。 

(彼の説明によると地球の地中に穴を掘って地球の内部の中心を調査したらしい)

私  ...そうかぁ 探検ってことか。楽しそうだね。
   でも 会えなくなったらちょっとさみしいなぁ。

男の子  心配しないでも大丈夫、今すぐってわけじゃないからさ。

私    いつ行くの?

男の子  結婚した後だよー。

私    奥さんと一緒に行くから?

男の子  ううん、一人でいくよ。

私  それじゃ探検する間は奥さんは一人でお留守番するのかしら?寂しくないかしら?

男の子 僕のいない間は僕の友達のお家に住めばいいよ。

私   でも、長く帰ってこなかったら奥さんは君のこと忘れちゃうかもしれないわよ!

男の子 大丈夫、心配しないで!僕はいろんな女の子が好きだから大丈夫!!

私   苦笑



0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事