2012年11月16日金曜日

ガストロ?



フランスにはこの時期毎年流行る感染性胃腸炎のガストロというのがあります。

これにやられてしまうと上から下から全てがでてしまい、トイレ独占状態となるかなり辛い症状が。

それは昨夜のこと。お昼16時くらいに外でツナと生野菜の入ったのサンドイッチを食べたのが悪かったのか。このガストロになってしまったのか。

昨夜急に腹痛に襲われて顔面蒼白、全身から脂汗と冷や汗がとまらない。今週はパリのセミナーに出ずっぱりでばい菌いっぱいのメトロやほこりっぽい街を歩くことが多かったから強力なガストロの菌にやられてもおかしくなかったしガストロかも...


ただ、幸運にも朝起きたらケロッと元気。腸のあたりが少ししくしくするくらいで。

ガストロの症状である発熱もなく、嘔吐もなんとかこらえられる程度だったし何だろう。お腹の症状はいつかの冬にかかったガストロにとっても似ていたけれど...私は胃腸が弱いのでわりと食あたりにもよくなる。

家の近所のドクターは予約がとりにくく、緊急病院は先日嫌な思いをしたのでいきたくない。一応一般医に予約だけしておいてしばらくは家で養生して様子を見よう...。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kazoo320
1日で治って良かったですね (^_^)
私も3年前ぐらいに、それになったことがあって、
病院に行っていないので、はっきりはわかりませんが、
その状態で仕事していました

非公開 さんのコメント...

これにかかって仕事...すごいですね。私のは結局食あたりだったようですぐ回復しましたがそれでも顔青ざめて大変でしたよ。

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事