2009年5月4日月曜日

バルセロナ パエリアのレストラン

4月25日夕食  旅の同行者の知り合いのスペインで都市開発をしている建築家の方と私の3人でパエリアの評判なレストランへ。
前菜は山羊のチーズのサラダ
つきだし? 豚肉のリエット
とてもおいしいパエリアのお店だそうで、メインはパエリアを迷わず注文しました。調理前に大皿のなべに入ったパエリアをお店の人がほーら、これですよ、と見せてくれましたが、一人分ずつお皿に盛られてでてきました。魚介のエキスがご飯にしみ込んでいてとてもおいしかったです。

デザートはシナモンのアイスクリーム、フランボワーズのせ。お腹いっぱいでしたが、お昼のデザートをたべなかったので、ここではなにか試してみたかったのでした。大人の味かとおもいきや、かなり甘みがつよかったです。

これにスペイン産の赤ワインをボトルで一本いれて、3人で30ユーロくらいでした。スペインの人たちの話し声はかなり大きく、レストランもにぎやかな場合が多いのですが、ここはモダンできれいな店内で、静かに食事のできるおちついた雰囲気が人と会うのにはちょうどよい空間でした。



0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事