2012年11月11日日曜日

癒しのフルコース パリ



先週は日本から素敵なスペシャルゲストがパリにいらしてました。

カウンセラーでありヒーラーであり

発明家でもあり

というとってもチャーミングで紳士な先生とそのお弟子さん?です。



先生のご予定の隙を見て贅沢にも丸々一日先生ご一行を独り占めに成功。

朝の個人レクチャーから始まり

午後は街へ繰り出して。



先日すっかり気に入ったtea caddyでの『課外授業』。

気づけばあっというまに4時間近く。

惜しみない言葉の贈り物、

すぐに役立つどんな相手ともハッピーになれるコツ、

カウンセリングマインド、

講座で使っているカードの真実。

全国各地、ヨーロッパでもひっぱりだこの先生

体がいくつあっても足りないという話から、

お二人に似せたおなかを押すと掛け合いしながら褒めちぎってくれるお人形を売り出そう!

という愉快なアイデアも飛び出し。


カフェを出てその足で夕食のビオレストランで続きを。

ここでは 先生がフライトの度に楽しまれている

キャビンアテンダントのお姉さんとのトーク術

までご披露いただき、

お腹が痛くなるくらい笑いました。

コミュニケーション術も楽しく身につきました。


にこにこ気持ちのいいサービスをしてくれたレストランのお兄さんも

先生に褒めちぎられて一層ご機嫌になってて。

もう、不機嫌ないつものパリはこの日は完全にどこかへ行ってしまって。

夕食を終わってセーヌ河をお二人にはさまれて歩く頃にはお酒一滴も飲まずしてほろ酔い気分。

癒しのフルコースの一日でした。感謝。



























2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kazoo320

自分の事を知るのはとってもいいですね (^_^)

非公開 さんのコメント...

波長が合うというか、感覚が似てる人とは不思議といくらでも話せるんですよね。ほっこりしました♪

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事