2010年6月28日月曜日

晴れた日のアンティークマーケット

晴れて夏休み突入したので好きなことばかりしています。いろいろ悩みはありますが、こんなにいいお天気だと、とうじうじと悩むのも時には忘れて楽しむことも大切と思います♪というわけで行って来ました大好きなアンティーク市。下調べをしてパリのブロカントに来たのは実はかなり久しぶりです。気分はお宝鑑定団で元気よくアーティスト市ゾーンをすっとばしてお目当ての古物ゾーンへまっしぐら。

大きいものは持って帰れないので写真だけ撮りました。ちなみにモンパルナスタワーのすぐ近く。私の水彩画のアトリエもこの近くなんですが、今年は論文を書いていてあまり行けなかったのでここを歩くのも久しぶりです。

こんな風に地べたにかなり無造作に置いてある額縁も、壁にいくつも飾ると結構素敵です。雑誌でみた内装のイメージと重なって想像が膨らみます。

アンティーク食器がずらりとならんでいるところ。お皿は大好きでついつい足をとめてしまいます。

この後公園にピクニックに行く予定だったのであきらめたけれどとてもかわいらしい調味料入れのセット。よくみかけるアイテムだけれど、きれいなもので欠けていなくて全部そろっているものはなかなかないのです。後ろ髪を引かれながらもお腹がすいたので退散しました。この夏はブロカントにはまりそうです。

0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事