2010年9月12日日曜日

持ちつ持たれつ



映画博士で日本の映画専門の友人が日本のドラマと映画の関係について質問したいことがたくさんあるというのでインタビューを受けてきました。

私はついでに今年の研究計画書を見てもらってとっても助かり、友人は日本人しかわからないことをたくさん聞けたと言っていたので多少は役に立てたはず。

私のフランス生活はこの助け合いがあってこそです。

助けてもらえるのもありがたいけれど、何か相手にできることがあるというのもありがたい。

母国語が全然通じない土地で自己効力感を得る体験ってとても貴重です。精神衛生にとてもよいです。

今日はとてもよい天気で気分もよく過ごしました。

乗馬の日だったらしく、家の前の通りで行進がありました。



今夜ですが、これを書いていたらイベントを終えた子どもたちが歌を歌いながら馬にのって帰るところのようでした。とっても盛り上がっています。いいなー。馬大好き。わたしもいつか乗馬に挑戦します!


0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事