2010年9月1日水曜日

休暇の終わりと新学期のはじまり

早いもので9月になりました。なってしまいました。。。。
パリやヴェルサイユの公立学校は2日から始まりますがわたしは3日からお仕事再開です。
大学のほうは9月の末か10月のはじめから本格的に始まるものと思われます。
まだプランニングが出てないのでとても困ります。

昨日はバカンスから戻ってきた私の担当しているファミリーのお宅の鍵を取りに行ってきました。
久しぶりに子どもたちに会ってお互いにとてもうれしく、いい感じの再会でした。
お土産にわたしたキャンディーをもらった先からほうばっていたくるんくるんの髪の毛の男の子。
相変わらずとてもかわいくて癒されます。

学校の予定がまだ出ていない関係で新しい仕事が探すのはまだ見合わせていて、とりあえず9月は同じ家族のところでシッターをします。でも派遣会社の機能不全を感じているのはスタッフだけではないようで、他にときどき見ているファミリーの方のお仕事は今後派遣会社を通さずにやっていっくことになりそうです。間違いなくそのほうがスムーズになるでしょう。

さて、レギュラーファミリーのお宅の子どもたち、学年もあがり、今年度からピアノ、弟くんは柔道をはじめるそうで、今度からは宿題とピアノの練習につきあわなくてはいけなくなりました。とてもよくできる子でおお勉強が大好きな子どもたちなので心配はしていないんですがいままでは好きに遊ばせていたのでちょっと気が重いです。

明日は私にとって休暇の最終日。日帰りでシノン城に行ってきます♪
チケットも届いたし、プランもつくったし、久々の一人旅を存分に楽しもうと思います。

0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事