2010年10月11日月曜日

授業がまだはじまりません。

このところお天気が続いていてうれしいです。

パリでは寒くなる前の最後の日光浴を楽しむフランス人のみなさんがカフェのテラスにずらりと並んでいます。

いよいよ新学年が明日から始まる、はずだったのですが、来週に延期とメールが来ました。
前々から仕事の予定を変えてもらっていたのに、学校が前日に授業を延期だなんて。ほんとうにフランスでは何が起こるかわかったものではありません。

実は明日から大規模なストライキが始まるので、その影響かと思われますが、もう少し早くわかっていれば....。ストライキの国フランス。

フランスのオーガナイズのゆっくり加減に呆れ気味です。せっかくだから明日はゆっくり好きなことをして過ごそうと思います。パリに買い物があるので電車が動いてくれることを祈ります。

0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事