2010年10月24日日曜日

ストライキの後日談

1個前のエントリーでストライキ一日をつらつら書いたのですが、

時々読んでいるね式さんのフランスブログをたまたま見ていたら
ちょうど私の遭遇したストライキのことが少し詳しく書いてありました。

何でもなんでも警察官が発射したフラッシュボールというものが一人の高校生の顔に命中して深刻な傷を負ったらしいです。

こわいこわい。

それでも昨日は大学は開いていて、(かなりびくびくしながら学校に行った)ようやく学生証が手に入りました。はーよかった。やっとほっとしました。

さて、色々合った今週。週末を迎えて今日は気づけば一日3食とも日本食というまったく和風な食生活でした。とくに親子丼がおいしくて最近定番になっています。

フランス的なものとはちょっと距離をおきたい。

そんな無意識が食生活に如実にあらわれているんでしょうね。

今度日本に帰るときは和食器を少し持って帰ろうかと思います。

0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事