2010年7月12日月曜日

お仕事その2 お城を発見

10歳の女の子とすごすお仕事2日目。プールにいきました。途中ですごくいい感じのお城がありました。小さいけれど城壁と堀は立派です。個人の邸宅のようでした。こんなところに住んでいるなんてすごいですよねー。

これもお城の写真です。
かえる公園。その名の通りかえるがいました。お掃除中だったので遊べず。
Posted by Picasa
郊外の公園は子供むけのアスレチックがパリより多少ましな気がします。
プールはあまり時間がなくてばたばたしていたので写真がありませんが、とても水が好きな少女でもっと居たかったけどたのしかったといっていました。それにしてもこの子とてもかわいいです。ものすごくピュアというか幼いというか、体は10歳だけれど中身は私がいつもみている6歳半の子よりも幼い感じすらします。このくらいの子がみんなこうなのかというと多分違うと思います。この子のお母さんもかなり早口ではありますが、子どもとの会話を楽しめる人で親子関係がすごくよさそうです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰〜。
写真がとても素敵ですね。
やはり日本とは全然違う風景。
のどかで美しいのが羨ましいです。
お仕事に勉学に充実していますね。

kazoo320

meg @hottokosodate さんのコメント...

ご無沙汰です。最近は勉強はっかりお休みしてますW
。久しぶりの仕事だったのでほとんど楽しみでしていまた。かなり暑くてバテ気味です。日本のそうめんばかりたべています。

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事