2010年7月29日木曜日

お気に入りのお茶

大学が一息ついたのでようやくゆっくりとお茶の時間がもてるようになりました。

フランスといえば、のマリアージュフレールも大好きですが、結局手軽なスーパーのティーパックがうちの定番でつねに5種類くらい置いています。気分にあわせて選べるのが楽しいので。

最近のお気に入りは中国南西部の茶葉を使ったユナンというブラックティーです。

ビオのハーブティなども大好きですが、新製品をみつけるとつい手が伸びてしまいます。

お茶をぼーっとのみながら、いろいろ物思いにふけります。

人と人との縁についてとか。

先日自分の誕生日だったので久しぶりに両親に電話をかけたところ、

小学校の頃の親友と高校のときとても仲良くしていた友人から私の近況うかがいの連絡が最近あったのよー

と母。連絡きたならすぐ教えてくれればよかったのにー。

でもこのタイミングで彼女たちのことを思い出したのも何かの縁かもしれません。

小学校の校庭と焦げ茶色の高校の制服をきた15歳くらいの私が一瞬頭に浮かんできました。

小学校のときの友人にはもう15年くらい会っていないのでほんとうに驚きました。

大事な人というのは離れていてもずっとあえなくても心の中に私の存在をとどめておいてくれているものなのだなあとなんだかうれしくて感動してしまいました。

紅茶のおかわりを注ぎながら、近々彼女たちに連絡してみよう、と思うのでした。

0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事