2010年8月3日火曜日

pasta

大好きなディチェコのパスタでトマトソースのパスタをつくりました。隠し味の海老のブイヨンがすごくおいしかったのでメモメモ。

魚介類が総じて高くて生きのわるいパリですが、やはりどうしても食べたくて購入することが時々あります。

海老は全部ベトナム料理っぽいビーフンサラダにして食べてしまったのですが、殻と頭の部分もちゃんと再利用して魚のブイヨンをつくりました。

頭つきの海老を買ってきたので頭と殻とくず野菜、ハーブを煮込んだフュメ ド ポワッソンというものです。

この間アランデュカスのお料理研修で魚料理を習った時のことを思い出しながら作ってみました。

トマトソースにはシェーブルチーズもいれてちょっとクリーミーでおいしかったです。トマトと魚介ってすごくあいますよねー。

飾りと味のアクセントのシブレットはのせるだけでセンスのいい一皿にはや代わりするのでとっても重宝します。

味も大好きです。上に乗せているチーズはイタリアのパルメザンチーズの大きめに削ってあるものです。

魚とシェーブルチーズとシブレットが入っていてアクセントのある味なのに臭みが全然なくてとってもおいしかったです。

気に入ったので絶対またつくります♪
Posted by Picasa

0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事