2010年11月27日土曜日

週末

新アパートにもうすぐ引越し完了します。とてもうれしいです。もうすぐインターネットもつながります。がらんとしたキッチンにも待望の冷蔵庫とガスレンジ、そして食器洗い機が到着し、ようやく住める状態になりました。電気がつくようになるまで部屋が決まってからなんと約三週間もかかってしまいました。さすがフランスです。

アパートは人気がないらしく、もう4人見に来たけれどなかなか次に入る人が決まらない様子。よくこんな部屋に3年も住んだものです。

さてこの週末はいろいろあります。シュタイナー学校のケルメスというおまつりがあります。日曜日ぜひ出かけたいです。それからパリでワイン見本市もあります。

フランス中の生産者が来てご自慢のワインをテイスティングさせてもらえます。毎年参戦していたけれど、なかなか疲れるのが難点。とくに私は人の多いところに出かけると簡単に疲れてしまうので、結局今年はワインが大大大好きなフランス人の友人におかかえソムリエになってもらい、3本くらい好きな品種を伝えてよさそうなものを選んでもらうことにしました。

そのかわり明日は台湾人の友人とイングリッシュエピスリーでお買い物をします。体に良いハーブティーが見つかりそうです。それからレメディやサプリメントなどもあればいいな、と思います。夜は日本人の友人のお別れ会があります。パリで韓国料理です。

0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事