2011年9月14日水曜日

パリのモスケで

 夏季休暇中の日記です。

久しぶりのお友達とモスケでお茶をしました。ここは本当の寺院ですが、お祈りの場所以外は一般の人も入れるし、カフェでは本格ミントティーが飲めます。ここだけ異世界な雰囲気で大好きです。甘い焼き菓子も必ず一緒にいただきます。バカンス中なのにかなり混んでいました。


今日のお友達は銅版画家さんです。注文の品がやってくるとすかさずポケットサイズのスケッチブックを取り出してデッサンしていたのには隣りで小さく感動してしまいました。彼女はフランス在住のアーティストなのでフランスの美術館はだいたいどこでも無料で入場できるそうで、ホント、うらやましいです。






0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事