2011年9月1日木曜日

友人が日本で見てきたもの


フランスの夏休みももうすぐ終わりですね。私の知り合いのフランス人もぼちぼち帰ってきているようです。


昨日は日本大好きフランス人の私の友人がバカンス先の日本から戻ってきたようで電話をくれました。



私の論文の付録部分の翻訳チェックを手伝ってもらっているその友人は私の研究につきあわされて、私の研究と関連の深い日本のホームレス支援団体についてたくさん読んでいる、というか私に無理やり読まされている人なのですが、



あ、ソウソウ、メグミの事は新宿でホームレス見テいつも思い出しタヨー
イーッパイいたから いつも思い出しタ~!!論文デキタ?


と元気良く言われました(汗)。 



「ホームレス」がきっかけでも思い出してくれて光栄です。
ただし色々な意味で素直に喜んでよいものか・・・(苦笑)


そして論文はマダデス。今年度も引き続き論文を書きます!


0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事