2012年12月24日月曜日

クリスマスの食材買出し マルシェ


クリスマス当日の食材調達その1。いつもの市場へ買出しに。



クリスマス直前とあって、かなりの賑わい。蟹やイセエビなど普段より数段高級なものが目立つところにどーんと陳列されていて日本のお正月の前の買い物風景にそっくり。シャンパンも高級そうなのがずらっと並んでいて気合の入り具合が違う。お肉屋さんの凝ったフォアグラの加工品もいつもは見ないし。

オイル漬け用にモンサンミッシェルのムール貝が欲しかったのに今日の鮮魚コーナーの主役は牡蠣牡蠣牡蠣で...。結局欲しいものはスーパーで調達。牡蠣はおそらく定番の前菜として生食するんだろうけど25日まで鮮度もつのかな。


0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事