2012年12月9日日曜日

エコールノルマルのセミナー

パリのエコールノルマルで研究関連のセミナーがあって行って来ました。最近外部のセミナーによく行きます。CNRSと統計局が主催だったようです。アメリカから研究者が来ていて一部英語でした。これは受付のクリスマスツリー。

文系で一番のグランゼコール。でも 案外ひっそりとした入り口。ダウンコートを着ていても足りないくらい寒い日でした。
ノーベル賞の物理学部門をとった方のポスター。この人もこの学校の研究員なんだぞ、すごいでしょーと言いたいんでしょうねぇ。笑

しっかりメモもとって、真面目な土曜日でした。

0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事