2008年7月12日土曜日

感謝!

全く個人的な話だけれど、パリで大学に通おうかと思う。

ついさっき、学生証を受け取るために必要な書類が送られてきた。

ほんの入り口に立ったというだけ、しかもこれからきっとレポートの山とフランス語の壁と毎日向き合わなくてはならないことは確実。

でも私の心は朝日が差し込む窓際に置かれた緑のような気持ちよさで満たされている。

所在無げな私に温かい手を差し伸べて、いつも励ましてくれるたくさんの友人に心から感謝。

この人たちがいなければ今の私はいないから。

フランスに来て一番の収穫は友人に恵まれたことだ。

パリ滞在約1年半、ようやく希望の光があちこちに。

私のこれからの生活のリズムもこれによって見えてきた。

たくさんの良縁に恵まれ、私は今本当に仕合せ。


新しい人に会うたびに毎回聞かれる質問に、これからは

ここで「教育」学んでるんです。

と違和感なく言えるんじゃないかと思う。

                                     感謝!

0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事