2008年7月25日金曜日

南仏旅行記  モナコのレストラン

南仏旅行に行ってきました。モナコはフランスではありませんが、エズ村から近かったのでエズの帰りにモナコ事前に調べておいたモナコ料理が食べられるというモナコのレストランでお昼を食べました。

これはメインのたらと温野菜のアイオリソース。ものすごい量。

これは前菜。左上がサーモンのカルパッチョ、手前がムール貝の南仏風。バジルとにんにくとオリーブオイルをふんだんにつかったソースが絶品。

ソースがおいしくてパンがすすみます。その分メインがつらくなりました。
なぜかお皿はエスカルゴ用のでした。ムール専用のお皿はないのかな。
これもメイン。サーモンのソースはレモンが入っているのか見た目よりさっぱり。
付け合せのポテトが信じられないくらいおいしかった。
ポイントのミニトマトがかわいい。
デザートのクレームキャラメル。このころ既ににお腹がはちきれそう。
カラメルソースが手作りっぽくおいしかった。

バニラアイス。私はプリンをとったのですが、重すぎたのでアイスにすればよかったと後悔・・・。
バターは大好きなエシレでしたが、パンはムールと食べてしまったし、お腹が一杯でほとんど味わえず残念。
テラス席だったので外の風景が見えました。
大公宮殿の入り口付近の広場です。丘の上にあって、大砲のレプリカが置いてあるところまで行くと海を見渡せます。

海洋博物館付近からみたモナコの海。モナコ駅。帰りに利用しました。きらびやかな町の雰囲気と同様なんだか豪華です。

さすが治安がものすごくいいと言われているだけあって、おまわりさんをあちこちにみかけました。
レストランの場所がなかなかみつからなかったので、聞いたところ、敬礼をしてから丁寧に答えてくれました。ジェントルマンでした。

0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事