2010年2月5日金曜日

アートセラピーアワークのパステル

パリに行く時間ができたのでSt-Michelのお店で画材をみてきたのですが、パステルを試したところ
想像していたよりもかなり硬いものだったので講師の江口さんおすすめのレンブラント(オランダ)もしくはフランス産のパステルなどを画材やさんやBHVの画材コーナーなどで購入したほうがよさそうです。色の美しさはすばらしいのですが、今回のワークには市販のパステルが良いようです。調べてみると同じパステルでもメーカーごとに異なるのですごくおもしろいです。お店で発色など試して自分の好みに合うものを購入しようと思います。自分にぴったりのパステルを探すのが楽しみです。今日は普通の画材やさんにはいけなかったのでまた後日わたしのパステル購入情報報告します。

0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事