2010年2月6日土曜日

パステル情報その2

24日~26日のアートセラピーワークで使用するパステルについて

画材についてのお問い合わせが多いので、パステル情報を挙げていきます。

ヴェルサイユっ子にはおなじみのParly2のBHVでレンブラントのパステルを見つけました(画材売り場は1階の奥にあります)。半分の長さのパステル18色入りの箱が15ユーロ、30色入りが30ユーロでした。ソフトパステルは3種類くらいしか置いていなかったのと試し書きの紙が置いていなかったので、たくさんの種類から自分にぴったりのを探したい方は大きな画材店にいくほうが楽しいかと思います。

私はたまたまばら売りのセール中だったので好みの色を選んで15本購入しました。セールのばら売りは青・赤・黄など基本的な色はなかったり、割れていたりしたので、使いそうな色だけ選んで基本色だけ別に購入することにしました。

※パステルにはオイルパステルとソフトパステルという2種類があるらしいですが、講座ではソフトパステルを使用します。

0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事