2010年2月22日月曜日

手作りお手玉

今週末から冬のバカンスがはじまりました。2週間の休暇になります。

今回の休暇はとくに遠出はしないものの、準備してきたアートセラピーワークがようやく実現するのですごく楽しみです。2週目は仕事の研修や単発のシッターの予定などありますが、この間に研究もすすめておきたいところです。どうしても進まなかったら2日くらいカフェにこもろうと思っています。

さて、今夜は久しぶりにお料理以外の手仕事。

俵型のお手玉を3つつくりました。これでようやくほとんどの持ち物がそろいました。(私は宿題をいつもぎりぎりになって始めるタイプ)

このお手玉、2月24日からのアートセラピーワーク使うんですが、意外と簡単にできるので海外で子育て中の方にもおすすめしたいです。

初めてのワークなので、どんな風に使うか、どのような効果があるのかは参加してからのお楽しみです。ボケ防止にも効くというし、手と頭を同時にうごかすのですごく体によいんでしょうね。ペレットがどうしてみつからず、あずきも日本より高価なので家にある豆やお米をいれてなんとかそれっぽく見せています。途中で中身がはじけ出ないと良いのですが。

0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事