2010年3月8日月曜日

バーレイ食器も共同購入しませんか?


ワークの宿題で意識してお茶を淹れる事にしたのにまたもや無意識にお茶してしまいました。ポットに水を張るまでは意識するんですが、お湯がわいた後は完全に意識するのを忘れてましたw。

・「買う」を意識する
今日も共同購入のお知らせです。今度はイギリスの素敵食器バーレイのお皿やカップなどなどです。気づけばすっかりぺリピコッリさんのフランス営業担当になってますが(笑)わたしがこのお店を気に入っているのはここのオーナーさんがただ品物を売るのではなくて、大切にしたいこと、提案したいことをたくさん説明していて「大事につかってね」という願いが感じられるところです。手作りのものが多いので届くまでに時間がかかることがありますが、発送素材が職人の手もとに来て物がつくられて私の手に届くまでが一つの物語なんだと思い出させてくれます。今書きながら気づいたんですがまさに「買う」を意識するということですね。

アートワークをきっかけに、みんなで何かを分かち合う楽しさに目覚めてしまいました。商品は手渡しですからこれを機にまたよい出会いがあるのではと期待してます。同じおもちゃや食器を使う毎日ついておしゃべりするのも楽しそうだなと思ってます。


☆バーレイ陶器の共同購入☆

・共同購入参加条件

私の自宅(ヴェルサイユ)まで取りにくることが可能な方。(大量でなければパリやヴェルサイユ内のどこかでの引きわたしでもOK)


・申し込み方法

3月30日までに私にメールしてください。

お名前・電話番号・商品番号・購入希望商品の総額を明記してください。


・お支払い方法

小切手を私まで3月中に郵送にて。送料がかかった場合、引渡し時に負担していただきます。


・カタログ

バーレイ陶器 http://www.peripiccoli.com/home.htm  

お茶淹れを意識するのエントリーに使ったティーカップもバーレイ陶器です。



☆北欧・ドイツのおもちゃの申し込みは3月12日まで受け付けます。http://www.peripiccoli.com/burleighjp.htm



0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事