2010年3月2日火曜日

繋がる


28日(日曜日)は朝からパリへ出かけてまずは農業見本市、その後ワークの参加者の一人のお宅のランチパーティで旦那さんの出身地のレバノン料理と美味しいワイン、多国籍なおしゃべりを楽しみました。それから夕方はモンパルナスでお店を貸しきるくらいの大人数でのクレープの夕べに参加。ものすごく盛りだくさんな日曜日になりました。

なんだか朝から晩まで食べてばっかりですが、食事ももちろん、じつは一番愉しいのは人とつながっている感覚だったりします。喜んでガイド役を引き受けてくれたフランス人の友人がいるから見本市がより深く楽しめたし、ワークでの出会いが異文化の違いを出し合い理解しあう豊かな昼食のひと時につながったのもすごくうれしいです。

自分のペースでゆっくりすごせる静かな毎日もすごく好きですが、特筆すべき出来事が毎日あってブログに書き切れないくらいです。なんて、なんて恵まれているんでしょう。

0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事