2010年7月19日月曜日

誕生日パーティ

この週末は私の誕生日パーティをしました。フランスの場合、友達ではなく、自分自身で誕生日パーティを企画するんです。自分の好きなところでできる、ということで、わたしが選んだのはヴェルサイユ宮殿!のお庭でございました。


いつもはほぼ100%パリまで毎回約1時間半かけて参加しているので今回はお誕生日を口実にパリから友人を呼んでピクニックできればいいな、とおもいまして。(笑)

たくさんの友人に囲まれてとてもハッピーな一日を過ごすことができました。

写真わざとボケたの使いましたが、こんな雰囲気でした。
この日は結構涼しくて、木陰にいると寒いくらいでした。日向にでると陽射しが強すぎてみんな顔が下向きになってしまいます。


プレゼントご披露シーン。みんなのまえで一つずつあけて写真をとるのがフランススタイルらしいです。イギリス旅行から帰ったばかりの友人から大好きなイギリス食器をいただきました。他にもたくさんたくさん。遠くから来てくれるだけでもうれしいのにみんなとても優しくていい人ばかり。でもなかにはそっちのけでなにかに夢中な人々も。




自転車修理に興味津々の男性陣。マシンがつなぐ男の友情。


パンク直しなう。

王の湖でパンクの穴を確認するの図。

どうやら無事に修理できたようでした。



鯉釣りに興じるの図。


実はよく動いてくれたのも男性陣でして、ケーキを切り分けるのも手伝ってくれました。




最後にみんなで記念写真。

結局閉園までのんびり過ごして最後は鏡の間を外から見学してみんなで観光に来た気分で楽しかったです。来年はパーティ料理に腕を磨いてもっとたくさんの友達をお招きしたいと思います。



3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

めぐみさんお誕生日おめでと~~。家も家族で19日フランスにいたのよ~。それも・・20日にヴェルサイユ宮殿に!わああ^^お祝いしたかったな~。ベルギーより 福

匿名 さんのコメント...

誕生日おめでとう。
もしかして私と同じ蟹座かな?
私は、講座を始めてから色んな方にお祝いをして頂くようになりましたが、歳を重ねていくのはとてもいいですね。
これからの人生も楽しみになります。
また、今年1年もhottokoさんにとって幸せな歳でありますように。

kazoo320

非公開 さんのコメント...

福さん

わあ!ありがとうございます☆ お久しぶりです!!ヴェルサイユいらしてたんですね。それはニアミスですねー。下のお子さんは写真でしかみたことないので、ベルギーでまた会えるといいなー♪



kazoo さん
ありがとうございます。そう、私も蟹座ですよ。誕生日ちかいんですよね。人にお祝いをしてもらうのって本当にありがたいです。素敵な歳のとり方をしたいですね。

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事