2011年9月18日日曜日

イヴ エンスラーのスピーチを是非聞いて!


最近はTEDでプレゼンを見ることが趣味になっています。
すごく好きで何度も見ているものをメモ代わりに揚げておきます。
図らずも「創造性」がキーになっているスピーチばかりになりました。

とくにイヴエンスラーのスピーチは最高です。
強くなることは男勝りの女になるのではありません。


ツールバーで日本語字幕を選べます。

 
ケン・ロビンソン 「学校教育は創造性を殺してしまっている」
笑いどころ満載の楽しいスピーチ。しかも内容も良いです。



 
イヴ エンスラー 「忘れられた女子細胞」
*(サイズが変えられなくて大きくてすみません)


特に最後の10分くらいからの力づよい朗読部!



Elizabeth Gilbert on nurturing creativity | Video on TED.com

エリザベス・ギルバート "創造性をはぐくむには"

最近映画化もされた本の作家さんです。言葉の使い方が好きです。英語も奇麗です。




自分の気に入ったスピーチなので英語を楽しく勉強できる点もとても気に入ってます。






2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kazoo320

英語の勉強…
私も話せるようになりたいけど、なかなかねぇ。
フランス語が話せるだけでも凄いですよ。

非公開 さんのコメント...

同時翻訳マシーンを誰かに発明して欲しいものです。

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事