2012年10月22日月曜日

パリで本格日本風こってりラーメン


週末はなりたけラーメンにいってきました。まだ2回目。
私の地元千葉からパリへきてくれた初の本格ラーメン♪
写真は一回目に食べたときの味噌濃さ普通の全部入り。

こってりとんこつ味。私にはスープが濃すぎますが薄めるためのスープがもらえます。
最近の日本食ブームで大繁盛なサンタンヌどおりの日本食ですが、そのなかでも特に大行列。

フランスの友人が日本に一年駐在することになったのでお別れ会で友人が最後の会食にリクエストしたのがここでした。これから日本に住むというのに最後のパリでの食事に日本風ラーメンをリクエストする日本大好きな友人。

いいけどラーメン屋じゃおしゃべりできないよね。なんで?

と思いつつも久しぶりのラーメンはとってもおいしかった♪
ただしこの日も行列で30分くらいは待ちました。

フランスらしいと思うのはラーメン屋で政治談議に花を咲かせてるフランス人客がいること。空気が読めないのか読まないのか。フランス人は食事の時に会話を楽しむ習性があるから日本に比べて回転率は悪そうです。

私たちはおしゃべりは麺が延びない程度にしてカフェに流れました。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kazoo320

ラーメンいいですね〜
フランスでも食べれるんだ
値段は?

非公開 さんのコメント...

フランス発上陸の本格派ラーメンです♪
かなりこってりです。
たしか10ユーロ 1000円くらいですね。
おいしいですよー♪

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事