2012年10月9日火曜日

サロンドテとクレプリーフランスっぽい写真

 ヴェルサイユのサンルイ地区、個人経営のセンスのよいお店が並ぶ大好きな通り。最近通っているソフロロジーの帰りに散歩するのがちょっとした楽しみ。秋の空がすごく綺麗。

 最近みつけたかわいいサロンドテ。フランスではこういうロマンチックなティーハウスはありそうでないのですごくうれしい。犬を連れたお客さんが多いのもいい。小さい店だからかほとんどオーナーのお友達だからなのかものすごくフレンドリーな雰囲気。珍しいことにチーズケーキがある♪ティーカップもかわいい。

エリアスのLa société des individus を片手に文化人ぽいお茶の時間を。でもこのお店、隣のテーブルの話しやオーナーとお客さんのおしゃべり声が絶えないのであんまり読書には向いてなかった...。
 窓際の粋なシャンデリア。インテリアはインテリア雑誌をお手本にしているとか。耳に入ってくるおしゃべりを聞いているとどうやらオーナーの本業はなにかの研究者らしい。

 いってみたいこの地区の人気のレストラン。何年住んでいてもまだ行ったことないところがたくさん。

気軽にディナーできておなかが一杯になるこの地区のおいしいクレープ屋さん。私が知ってるなかでここが一番美味しい。あーでもお店の名前を忘れた。近隣で行ってみたい人ごめんなさい。

0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事