2008年6月28日土曜日

DAGUERRE通り

火曜日のdaguerre通りの様子です。日本の商店街のような感じで個人商店の並ぶ明るく賑わった通りです。他よりお値段が高めなのでお肉屋さんの鳥の丸焼きやら魚屋さんの大なべのパエリアなんかをモノ欲しそうに眺め、ワインセラーで手ごろでおいしそうな赤ワインをチェックして、レストランのランチもチェックして、おもちゃ屋さんをひやかして・・・。絵画教室まであてもなくウィンドーショッピングをするのがささやかな楽しみです。よくクレープランチしているクレペリエもこの通りにあります。

ちなみにレストランは普通のcafe、フレンチのほかにもギリシア、中国、イタリア、カリブ、北アフリカ、日本 など各国料理が食べられます。




これはお惣菜屋さんの窓ごしに撮った写真です。キャロットラペ、レンズマメのサラダ、きゅうりのサラダ、白いんげんのサラダ、べトラヴのサラダなどが見えます。どれもおいしそうです。

0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事