2008年8月18日月曜日

イギリス旅行記  家庭菜園の写真日記

8月18日 日 おじいちゃん(ノンノ)の畑でプラムの収穫
木になっている実は白っぽいが、指やTシャツでこするとこんなにピカピカに。太陽の光がいっぱい。

ポニーにキャベツの芯をあげるむすめちゃん。足が短くて超小型のかわいいポニー。

お父さんとむすめちゃんがプラムをとっているところ。
枝によってはプラムが鈴なりになっていたりして、採りきれないほどの大豊作。

かご一杯のプラム。撮ったばかりで表面が白っぽいのがわかる。とても甘くておいしい。リュバーブの葉。子どもの傘に使えそうなくらい大きい。茎をジャムにするとおいしい。

帰りに寄った公園でひと遊び。おじいちゃんのブランコを押しているむすめちゃん。今日もパワフル。

0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事