2008年8月27日水曜日

絵本の会 

8月25日 
ブリュッセルの外遊びの会で 絵本の会を開きました。

シッターのお2人、お家を提供してくださったお母さん、お昼をつくってくださったお母さん、
このような貴重な経験の場をくださって、本当にありがとうございました。
       
午前の回、午後の回あわせて計11人のお母さんが参加してくださいました。
        
「海外で、よい日本の絵本を見つけるには」「よい絵本とは何か」
私の好きな絵本の紹介、絵本に関する質問などであっという間に1時間が過ぎてしまいました。

参加された方みなさんの疑問は多くのかたが知りたい、と思っていることだと思うので、この会の詳細の変わりに 「絵本に関する質問集」「おすすめの絵本」トピックを作る予定です。

紹介しきれなかった絵本や会のなかで話題にできなかったことなども加えて、随時拡充していく予定です。


      
      
       
       

0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事