2008年8月23日土曜日

むすめちゃんとの会話 イギリス旅行にて 2

美容院で髪の毛を切ってもらってオンザ眉毛になったむすめちゃん。
今日は将来の夢について語り合いました。

私「むすめちゃんって、おおきくなったら何になりたいんだっけ?」

むすめちゃん「んーんとね、バタフライ」

私「バタフライって何?」

むすめちゃん「ちょうちょのこと。ハチにはならないのよ。」

私「どうして?」

むすめちゃん 「ハチはさすからよ~。ほんなら、おねえちゃんは大きくなったらなにになりたいの?」

私「うーんとね、お母さんになりたい。」

むすめちゃん「やっぱり わたしも お母さんになるー。」

私「どうして?」

むすめちゃん「だってお母さんになりたいから。」

私「どうしたらお母さんになれるのかなぁ?」

むすめちゃん「いっぱいごはん食べたらなれるのよ」

私「じゃあ、むすめちゃんのお母さんはいっぱいごはんたべたからお母さんになったってこと?」

むすめちゃん「うん、そうよ。」

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

4歳の頃って、一番言動が面白くて可愛い時期かもしれませんね^^
うちの娘も語録にまとめておけば良かったなぁ^^;
次なるむすめちゃんの発言に期待です。むすめちゃん可愛いですねぇ^^

そういえば、うちの娘が幼稚園の頃、七夕の短冊に「キュウリになりたい」って書いてた子がいました^^

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事