2008年4月15日火曜日

おいしいレストランの選び方


今日は突然ひょうがふりました。
パリのまだまだ春は遠いのでしょうか
夜は結構冷えるので厚手のコートが大活躍です。

さて、友達の誕生日のお祝いがてら、マレ地区のレストランに行ってきました。
昼間は気軽なcafeとしても使えるhotel de ville の近くのレストランです。
 
このところ外食続きだったので、今日はヘルシーにサラダをメインにとりました。

日本ではサラダ一皿っていう頼み方はまずないですが、
こちらでは大きなお皿のサラダは、十分お腹一杯になります。
カモ肉の燻製のスライスと大きなハムとチーズがどーんと盛られた
「狩猟のサラダ」という名前どおり、食べ応えある一皿でした。

食事の際は、必ずバゲットが添えられますが、今日のレストランのパンは
外がパリっとしていて中がほわほわのとてもおいしいパンでとても気に入りました。

バゲットがとてもおいしいレストランはそれだけで、ポイントアップ。
おいしいものを食べさせようとする心遣いが感じられて信用できます。


飲み物は3人で軽めの赤ワインを50CL
デザートがわりに ホットチョコレートを頼みました。
友達はアイス、エスプレッソケーキを頼んでいて、
どちらもおいしそうでした。

私のレストラン選びのポイントは

1お客さんがはいっているか
2入り口にレストランガイドのステッカーがたくさんはってあるか
3おいしいバゲットをつかっているかどうか

あとは立地や店の内装が好きな雰囲気かどうかも結構気にして
かなり迷って決めます。

今日のお店は店員さんのサービスもにこやかで気持ちよく、
また行きたいお店になりました。

0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事