2008年4月29日火曜日

パリの移動遊園地

パリの移動遊園地のアトラクションの数々です。

家族連れが多いのですがときどきカップルや若者数人のグループも見かけました。
ヴァンセンヌの森という大きな公園の中に位置しているので、お散歩がてらふらっと立ち寄るという
人たちも多いようです。しかし、移動するといってもどうやって??というほど大掛かりな乗り物が多くて驚きました。定番の観覧車やメリーゴーラウンドは街中にも設置されているので良く見かけますが、白雪姫やキングコングなんていうのはこのように規模の大きな遊園地でしか見つけられないと思うので、興味津々で見学しました。乗ってる人は子どもだけなので、残念ながらお試しはできませんでした。サンドイッチでももっていくと公園でのんびり一休みできます。公園は花が咲き乱れて大変きれいです。
公園の花の写真はこちらhttp://megblogaveclesenfantsparis721.blogspot.com/2008/04/blog-post_5947.html






今日のフランス語   5   Une tache de la beauté ほくろ
辞書ではこのように乗っていましたが、こどもたちがお風呂でほくろを見つけて遊んでいるときに
 「une grand beauté!」といっていました。

0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事