2008年4月20日日曜日

子ども専用カフェ ゾイド

に行って来ました。

食べ物はほとんどBIOのものだと聞いて
いろいろこだわっているにちがいない、
と大変期待していったんですが

保育を生業にしていたわたしからすると
子どもにとってあまりよからぬ環境でした。

理由その1

・プラスチックのどぎつい色のおもちゃばっかり

その2
・セルフサービスのクレープがあって
 手の届くところにヌテラの大瓶が置いてある。
 
 黒人の女の子が指をつっこんで盗み食いしていたので
 「そんなことしちゃだめーっ」
 とつい叱ってしまいました。

などなど。


ただ、モザイクタイルのワークショップや
ミニコンサートなど 楽しいスペクタクルが
日替わりであるらしく、そういう点ではさすが
芸術の都、という感じ。

貯水池周辺の散歩道でピクニックしたり
周辺のカフェやシネマテークでくつろいだり
のんびり日曜日を楽しむパリジャンがたくさん
いました。 

0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事