2008年5月6日火曜日

イギリス旅行 アッシュホードのマルシェ

アッシュホードのお菓子屋さんの店頭です。大きなジンジャークッキーの奥のショーケースには
クリームたっぷりのいかにもこってりなケーキが並んでいました。ずっしり重たそうで素朴というかなんというか、パリの洗練されたパティスリーとこんなにちがうものかとびっくりでした。広場にマルシェが立っていました。これは香辛料のお店。豊富なハーブの種類は圧巻です。
焼き菓子のお店です。イギリスの伝統的なおやつなのでしょうが、どっしりした感じがユダヤ系のお菓子屋さんのレパートリーになんとなく似ています。
衣料品、生活雑貨、鞄、手芸品など何でもありました。
果物を売る店です。後ろ向きのお兄さんが着ているのは多分サッカーのユニフォームです。ロンドンは行かなかったので都会のファッションはどうかわかりませんが、若者はサッカーのユニフォームを着ている人をとても頻繁にみかけました。ベッカムのユニフォームを着て、髪型まで真似ている人も数人見かけました。

0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事