2008年5月22日木曜日

パリメトロ ピカピカ新車両に乗りました


パリのメトロ2号線にのったらたまたま新車両でピカピカでした。

画面もついていましたが、まだ作動していないようで、青い画面になにやらプログラミング言語らしき
文字と記号が書いてあるのみでした。だけどこれまでスクリーンつきの車両はパリで
お目にかかったことがtあので「山手線みたい!」と興奮してしまいました。

シートはイタリアンぽいカラフルな縞々の模様でおしゃれです。窓がとても大きいのは犯罪対策でしょうか?乗り物は動けばいいや、というたちで車の種類などとても疎いのですが、たまたま綺麗な車両に
あたると気分が上がります。

写真はとれなかったのでパリのメトロの車両に関するサイトから借りました。

0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事