2008年5月24日土曜日

エッフェル塔のある風景

エッフェル塔を眺めるのが好きです。

特に夜はキラキラして電池で遠くから見るとキラキラ光るキーホルダーみたいで綺麗です。
以前は毎晩家から眺められたのですが、引っ越して今は見えません。残念。。。

メトロは便利ですが、せっかくのパリの町並みを楽しめないので
パリ市内を移動するときは極力バスで地上を移動するようにしています。


セーヌ河沿いも好きなのでセーヌを超えて南北に移動する際には大抵バスを使います。
バス亭の場所が上りと下りで違ったり、駅の名前がわかりづらかったりして乗りこなすのは難しいのですが。

セーヌ河沿い、エッフェル塔を眺めると自分が
パリにいるんだぁ という実感が湧きます。

東京タワーはビルに囲まれれてかなり近づかないと見えないけれど
パリは高い建物が他にないのでエッフェル塔がよく見えるのが嬉しいです。



2 件のコメント:

masa さんのコメント...

megさんコメントどうもありがとうございます。私は先月から日本滞在しております。

私も教育に興味があります。ぜひmegさんのブログこれからものぞかせていただきますね☆

エッフェル塔にもバスにもすべて共感しますね。この写真は何区だろうな~高い階に住んでるんですね。快適そうでうらやましい~☆

私もまたなが~くパリに住めるように貯金しますわ==ではボンソワレ!

még さんのコメント...

こちらこそコメントありがとうございます^^
日本に戻られていたんですね。

この写真はお出かけ中に撮ったので家からはエッフェル塔からはかなり遠いのです。
いつかサクレクール寺院とエッフェル塔が一度に見渡せる素敵なアパルトマンに優雅に住んでみたいものです。

どうぞどうぞまた遊びに来てくださいね。
日本での毎日の充実を祈っています!
では~^^

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事