2008年5月30日金曜日

ブログのこと





このブログはランキングに登録しているので、ランキングがあがるのをひそかな愉しみとしているのですが、
最近カテゴリーを変えたら一気に2位に上昇していました。

2位

なんだかすごそうです。

でもカテゴリーを変えただけで特に何も努力してません。


以前は育児カテゴリーにいましたが、20位前後をうろうろしていました。

よく考えたら育児のたのしみの一つは成長を記録し、誰かにその成長をみてもらい、共感してもらうことだったりしますもんね。実家に一家ででかけるよりもブログなら家で気軽にできるし。海外ならなおさら身内にわが子の成長を伝えたいですもんね。

そう考えると私は親でもないのに育児カテゴリにいるかなり変わった存在だったことでしょう。そして実に強豪ぞろいのカテゴリーに身を置いていたのだと思います。

必死にブログをアップしていたのに全然順位上がらなかったし。

でもおかげでブログを書くことが自分の中で定着しつつあります。テーマがばらんばらんのブログですが、最近はときどきコメントも頂くようになってとっても励みになります。

コメントを書いてもらえるとうれしいので私も興味のあるブログにお邪魔したら足跡代わりにひとことでもコメント残そうかなと思います。

写真はポンピドゥーの常設展です。

2 件のコメント:

masa さんのコメント...

Bonsoir.
そうフランスとかパリとかそういうのはすごい人気ありますからね。わたしもmegさんの2位というのはパッとみてすごいな=と思いましたよ。そしてカテゴリ換えるというのは私も気付いているんです。ただまだはじめたばっかりでやり方がわからないんです(笑)

まあわたしはフランス専門にはかかないので結局は変えないかもしれませんが。

お願いがあるのですが(笑)ちょっとさきにあるゲイパレードの様子をブログで報告してもらえませんか?今年見たかったですけどパリには今年行けないので。

még さんのコメント...

ゲイパレードっていつあるのでしょう?
時間さえ都合がよければ写真などとってレポートを載せますよ。場所時間など詳細ご存知でしたらぜひとも教えてください。

今のカテゴリーでこつこつエントリーを増やしてゆくのも、カテゴリーを変えたときに順位が一気に上がって目立つ可能性があるのでそれもよい方法かもしれません。

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事