2008年5月11日日曜日

ヴァンセンヌ城

ヴァンセンヌの森の奥にあるヴァンセンヌ城を見学してきました。
改修工事されたのか全体的にとても綺麗な外見でした。
内部は古い壁画などはそのままになっていますが、広い部屋にビデオが見れるように椅子と薄型大画面が配置されていて、観光客向けに改修され、整えられていました。城壁が何段階にも築かれていて、かなり強固な守備&攻撃ができるようになっていました。
白い砂と壁、青い空と緑の芝生のコントラストが美しいこのお城はとっても写真栄えします。

一時間もあれば十分観て回れる規模ですが、入場料は7ユーロとちょっと高めな印象。
私は美術学校の学生証を提示したところ無料になりちょっと得した気分でした。

お昼時にいったのですが公園まで待ちきれず持参したサンドイッチをお城の中庭で頂きました。

0 件のコメント:

読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

最近の記事